捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買ったもの】捨て欲爆発の後の買い欲爆発

先日捨てたい欲が爆発して捨て変態になった記事を書いた。

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

そしてその後、ユニクロの感謝祭と無印良品週間と言う甘い蜜に吸い寄せられ、買いたい欲が爆発した。

 

仕事後、ユニクロ無印良品へ向かう。

 

もちろん、勢いだけで買わないよう、仕事中に買い物リストは作成しておいた。

 

いざ出陣。

 

ユニクロにて

ユニクロで買う予定だったのは、職場で羽織るカーディガンと、コートの下に着るダウンベストだ。

 

まずはダウンベストを見る。

 

www.uniqlo.com

 

この商品は去年からずっと気になっていたものだ。

 

私は寒がりな為、コートだけでは寒さがしのげ無い時があった。

 

そんな時母がこれを購入してきた。

 

これをコートの下に着るととても暖かいという。

 

しかし買うタイミングを逃したまま今年になってしまった。

 

先日、大好きなブロガーさんの記事にこれが登場していたので着用感を伺った。

 

やはりとてもイイらしい。

 

これは買うしかないと思い、安くなるのを待っていたのだ。

 

早速手に取って実物を見てみる。

 

そこでふと疑問が湧いた。

 

私はこれを上手に使いこなせるだろうか?

 

コートを脱いだ時、これを下に来ている事で私の恰好はへんてこりんになるのではないだろうか?

 

そう思ったら購入に踏み切れなかった。

 

私は、慣れないものを上手に着こなせる自信が全くない。

 

****

 

次にカーディガンを探す。目当てはこれだ。

 

www.uniqlo.com

 

売り場に行って気が付く。

 

これ、セール品じゃない気がする。

 

がっかりしながら店内を彷徨うと、メンズ物のVネックカーディガンが値引き対象になっているではないか。

 

良いもの見つけた、とSサイズをいそいそ試着をしてみる。

 

…太って見えるね。

 

メンズラインはゆったり作られているので、私が着用すると着られてる感が漂ってしまうようだ。

 

結局そのまま店内をうろうろして、偶然見つけたロンTをルームウェア用に購入した。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151122150221j:image

 

メンズのSサイズ。

 

メンズの方がレディースのモノより生地がしっかりしている事実を初めて知った。

(一応レディースと比較検討した)

 

そして今気が付く。

 

これ、セール品じゃない。

 

無印良品にて

ユニクロでロンTを買った足で無印良品へ向かう。

 

無印で購入するものは

・掛布団カバー

・アルミハンガー

・PPファイルBOXワイド

 

これらは予定通り無事に購入できた。

 

f:id:nekonokoneko:20151122150219j:image

f:id:nekonokoneko:20151122150217j:plain

 

 

予定外のモノもあったけどね。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151122150216j:image

 

焼きあじは好きなブロガーさんにお勧めされていたので、この機会を待っていた。

 

早速食べたが、美味しいの一言に尽きる。

 

日本酒を煽りたくなるお味であった。

 

今回の教訓

セールだと無駄な買い物が増えがちな為、余計なモノを買わないように予め買い物リストを作っておくのはとても有効だった。

 

しかし、それでも予定外のモノを購入してしまうのを防ぎきる事は出来なかった。

 

それでも無駄なものは購入しておらず、セール品以外を買ってしまったとしても個人的には満足しているのでこれでいいのだろう。

 

だけどやっぱり…

 

ユニクロで購入したロンTがセール品じゃなかったのはなんとなく悔しいので、皆さんはよくよく確認したうえでご購入いただければと思う。

 

おまけの雑談

昨日は筑波山へ行ってきた。

紅葉も見れてとてもいいリフレッシュになった。

 

下山後近くの酒蔵へ行き、そこで購入した酒粕で粕汁を作ったのだが、これが最高に美味しい。

 

また作ろうっと。

広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。