捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】捨てたい欲爆発

昨日は帰宅後、無性にモノを手放したくなりクローゼットの中を漁っていた。

 

そして不用品を色々とかき集めて、それを眺めながらニヤニヤとしていた。

 

昨日の私は完全に捨て変態と化していただろう。

 

さて、昨日捨てたものはこちら。

 

・カラフルなハンガー

 

f:id:nekonokoneko:20151119214628j:plain

 

実家から持ってきてそのまま使用していた。

 

これは今日から開始の無印良品週間で、アルミハンガーと入れ替え予定だ。

 

・紙類

 

f:id:nekonokoneko:20151119214630j:plain

 

右のファイルはお菓子類のレシピを雑誌から切り抜きしたものである。

 

最近はお菓子を作ることがほとんどない上に、あったとしてもネットで検索をするので不要になった。

 

左はボランティアに参加した時に加入した保険のチラシだ。

 

期限が切れていたので紙ごみへ。

 

・細々としたもの

f:id:nekonokoneko:20151119214625j:plain

 

左のモノは雨ガッパだ。

 

防災バッグの中に入れていたのだが、屋外フェス用に購入したポンチョを兼用すればいい事に気が付いたのでこちらは破棄。

 

空のファイルはレターセットを入れていたが、他の場所に入れ替えた為不要。

 

その他細々したモノはラッピング用品。

 

プレゼントをする時、自分でラッピングするのが好きな為色々持っていたのだが、もう何年も使っていないモノ達だったので手放すことに。

 

・引出

 

f:id:nekonokoneko:20151119214623j:plain

 

おなじみ無印良品のPPストッカーだ。

 

空になったので捨てることに。

 

昨夜のうちにゴミ袋へ入れてゴミ捨て場に置いてきた。

 

もしかしたら誰かがこれに気が付いて、持って帰るかもしれないと思ったからだ。

 

まだ使える状態だったので、勿体無い気持ちが働いたのだ。

 

今朝、確認の為ゴミ捨て場に寄ったら、案の定無くなっていた。

 

思惑通り、と思ったが、見ず知らずの誰かが持ち去ったと思うと若干気持ち悪さを感じてしまった。

 

もうやらない。

 

****

 

最近部屋が散らかり気味だったのだが、昨日あれこれと片付けをしたおかげでだいぶスッキリとした。

 

おかげで気持ちもスッキリとした気がする。

 

今日から無印良品週間とユニクロの創業祭が始まる為、色々買い込む予定である。

 

買ったものが散乱しないよう、購入したものはすぐに片づけをするよう心がけようと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。