捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買い替えたもの】ランチマット

 ランチマットを買い替えた。

 

以前のものは布製のモノだった。

 

f:id:nekonokoneko:20151029080127j:plain

 

100円ショップで購入したものだ。

 

この布製のランチマット、畳んでコンパクトに収納しておけるのはいいのだが、頻繁に洗濯をしなければならない。

 

それが私にとって、必要以上に面倒なことだった。

 

どうにかしたいと思いつつ、買い物に行った先で見つけたのがこちら。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151029080143j:plain

 

ぱっと見だと布に見えるが、これは塩化ビニル樹脂でコーティングされているものだ。

 

これ↓

 

www.nitori-net.jp

 

これだったら、汚れたら拭けばいいだけである。

 

手入れが格段に楽になった。

 

また、布製のモノとは違いひらひらしていないので、敷きっぱなしにしていても気にならなくなった。

 

耐熱温度は120℃までなので、暖かいマグカップをそのまま置いても問題ない。

 

良い事づくしとなった。

 

小さな変化であっても、こうして少しずつストレスを減らして行くことが快適な暮らしにつながるのだと思う。

 

小さな違和感をこれからも見逃さない様にしていこうと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。