捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【食事の事】体ぽかぽか簡単みそ汁

こんにちは、ねこのこです。

 

今日は、最近私がハマっている簡単おみそ汁をご紹介したいと思います。

 

ちなみに私は料理は得意ではありません。

 

その上かなり大雑把です。

 

その点を踏まえた上でお読みくださいますよう。

 

材料

お水

出汁の素

お味噌

おネギ

生姜

 

量は全部お好みで。

ねこのこは生姜もネギも大好きなので大目に入れます。

 

作り方

さ、ここから作り方を紹介しますが、ものすごく雑な作り方なのでご容赦くださいね。

 

①お鍋にお水と出汁の素を入れる

 

②ネギを刻んでお鍋に入れる

 

f:id:nekonokoneko:20151117085917j:image

 

③生姜をおろして…

(洗い物増えるから鍋に直接おろしちゃう)

 

f:id:nekonokoneko:20151117085916j:image

 

お鍋に入れる

(ざりざりの所に引っかかって残るのが勿体無いのでおろし器事鍋に突っ込んじゃうよ。

衛生面気になる方はやらない方が◎)

 

f:id:nekonokoneko:20151117085920j:image

 

④お鍋に火をかけ、煮立ったらお味噌を溶いて完成。



f:id:nekonokoneko:20151117085919j:image

 

おまけのたまご

完成図の写真は、大好きなたまごを最後に回しいれて、炒りごまをふりかけた写真です。

 

****

 

これを頂くと体がぽかぽかしてすごく温まります。

 

ネギもたくさん入ってるので、きっと風邪にも良いはず。

 

簡単に作れてすごく美味しいので、最近しょっちゅう頂いているのです。

 

この時期は朝飲むと最高!

 

毎朝頭が覚醒するまでにものすごく時間がかかりますが、これを飲むと起動が早い気がします。

 

わかめとか他の具材足しても美味しそう。

 

ぜひお試しくださいませ。

 

以上、体ぽかぽか簡単おみそ汁の紹介でした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

ねこのこでした。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。