捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【スキンケアの事】化粧水の買い替え

スキンケアについて。

 

化粧品によって肌が荒れる事はほとんどないので、取り敢えず潤えばいいと思っている。

 

そしてなるべくお手頃価格のモノで済ませたい。

 

その程度にしか考えていないので、特別強いこだわりは無い。

 

****

 

今まで使用していたのはこちら。

 

f:id:nekonokoneko:20151115231909j:plain

 

無印良品の敏感肌用化粧水だ。

 

敏感肌ではないが、580円と言う価格につられて使用していた。

 

今回この化粧水を使い切ったので、新たな化粧水を購入してきた。

 

今回はこちら。

 

f:id:nekonokoneko:20151115231907j:plain

 

同じく無印良品のバランス肌用化粧水だ。

 

今回これに切り替えたのは、香りがとてもよかったからだ。

 

柑橘系のさっぱりした香りで癒される。

 

ちなみに自分の肌質は知らない。

 

おそらく脂性肌の気もするが。

 

****

 

これによって普段のスキンケアはこのような感じになった。

 

f:id:nekonokoneko:20151115231917j:plain

 

化粧水:バランス肌用化粧水(無印良品)

美容液:メラノCC(ロート製薬)

クリーム:エッセンシャルクリーム(ちふれ)

 

メラノCCは目元に出来たシミが気になったので最近使い始めたものだ。

 

シミがあるだけで、その、一気にね、歳老いて見えるようになってしまってね…

 

クリームは乾燥が気になる部分にだけ使用している。

 

ちなみにだが、化粧水は会社の関係で安く購入出来た時だけこれを使用している。

 

 

使い心地が良いのは間違いないのだが、効果がどれほどあるのか、美容音痴の私にはあまり分からないのが悲しい所である。

 

きっともう少し自分の事に興味を持った方がいいのだろう。

 

女性としての魅力を損なわない様に、ほどほどに努力をしようと思う。

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。