捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【雑談】お題スロットやってみました

こんにちわ、ねこのこです。

 

 

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

とても嬉しかったです。励みになりました。

 

 

そのうちお部屋の事だけでなく、自分の得意分野の事(心や体の事)もかけたらいいなぁ、なんて思いつつ、ブログの内容がずれてしまう事を懸念している最近です。

 

 

****

 

 

さて、先ほどお題スロットと言うのをやってみました。

 

 

お題「デスク周りに飾っているもの」

 

 

デスクの周りに飾っているもの。

 

 

自宅にはデスクが無いので、職場のデスク周りを公開したいと思います。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151109122041j:plain

 

 

右側にいるのはぐでたまさん。

 

 

はるか昔、それはそれはサンリオが大好きだった時代がありました。

 

 

その当時はキティちゃんやキキララなどが好きだったのですが、成長と共にキャラ物は卒業。

 

 

以降王道のディズニーモノさえほとんど持たないほどキャラ物を拒むようになっていたのですが、ここ数年はなぜかまたキャラ物がじわじわ増えてきました。

(自分で購入したものはほとんど無いですが)

 

 

その中でも最近のお気に入りがこのぐでたまさん。

 

 

サンリオなんですよ、このキャラ。

 

 

以前からちょっと変わったキャラ物を出していたサンリオではありますが、それにしてもぐでたまって。

 

 

「ぐでぐでとしたやる気のない卵」のキャラクターというコンセプトが意表を突かれます。

 

 

でも、そのわけの分からないコンセプトに虜になりました。

 

 

超絶可愛い。

 

 

と言う事で、この子はガチャガチャにてGETした子です。

 

 

仕事中イライラした時にこの子を眺めています。

 

 

いい感じに気が抜けるので本当にお気に入りです。

 

 

ぐでたまさんの下にあるガラスの器は、指輪を外した時に入れるために置いたものですが、そもそもそんなに指輪をしないので今はぐてたまさんのベッドと化しています。

 

 

****

 

 

そして飾ってあるわけでは無いですが、ぐでたまさんの横。

 

 

以前記事でも紹介した、宝物のバングルですが。。↓

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

何とゴールドカラーの方を失くしてしまいました。

 

 

ショックすぎる…

 

 

大切なものを大切に出来なかった自分が情けなくなりました。

 

 

残ったシルバーの方は、ちゃんと大切にしようと思います。

 

 

以上、本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

ねこのこでした。

広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。