捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【雑談】自分の事

こんばんわ、ねこのこです。

 

 

今日は自分の事を話します。

 

 

勝手な自分語りで、部屋や生活の事とは何も関係がありません。

 

 

自分で振り返りが出来るように、自分の為に書く記事です。

 

 

ご容赦ください。

 

 

****

 

 

私は高校を卒業してすぐ、整体の専門学校に入りました。

 

 

2年通って人間の体の事を学び、整体師になりました。

 

 

リラクゼーションサロンに就職し、ボディ・リフレ・ヘッドマッサージなどをお客様へ提供していました。

 

 

しかし1年ほどで自分のカラダを壊し退職。

 

 

その後ニートになったりフリーターになったりと、ずーっとふらふらしていました。

 

 

そして数年前、今の会社に派遣社員の事務員として雇われました。

 

 

勤めて1年で運よく正社員雇用され、今も同じ会社で事務員として働いています。

 

 

****

 

 

整体師を辞めてから今に至るまでの間に、自分の抱えている問題と向き合いたくて、心理セラピーの勉強をしていました。

 

 

勉強するだけでは問題は解決できず、クライアントとしてセラピーにしばらく通ったりもしていました。

 

 

人の心に関することが好きな私は、心理の世界はとても興味深いものでした。

 

 

しかし、セラピーの勉強をしていたものの、自分が心理セラピストになるという思いは強く持つことが出来ませんでした。

 

 

****

 

 

時は今に戻ります。

 

 

私は今、事務員として働く事に違和感を感じ始めています。

 

 

もともと人と関わる仕事をしていたせいなのか。

 

 

それとも単に今の仕事が向いていないだけなのか。

 

 

それは定かではありません。

 

 

しかし、私は今猛烈に人と関わる仕事をしたいと思っています。

 

 

****

 

 

きっとこの想いは取り逃がしてはいけないものだと直感的に感じました。

 

 

人間の直感は、時に驚くほどの正しさで歩む道を示してくれることがあります。

 

 

なんとなく、それが今なのではないかと感じているのです。

 

 

****

 

 

私は新しい勉強を始めることにしました。

 

 

明日からそれが始まります。

 

 

この先の自分の歩む道がどちらへ進むのか、正直なところ分かりません。

 

 

それでも、やりたいと思った事をやろうと決めました。

 

 

不安な気持ちもありますが、それ以上に楽しみでもあります。

 

 

明日からどんな道を歩んでいくのか、どんなふうに成長できるのか。

 

 

今後の自分に期待です。

 

 

****

 

 

本当に、特に落ちもないただの書き落としただけの文章で失礼しました。

 

 

と言うわけで、私は明日から新たな技術を手に入れるべく勉強を始めます。

 

 

また人の体をケアする方向へ戻ってくるなんて、整体師辞めたころには思いもしなかったなぁ。

 

 

技術を身に着けて、また誰かの人生をサポートする仕事に戻れるよう、ちょっと頑張ってきます。

 

 

今日は早めに寝よう。

 

 

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

ねこのこでした。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151106225043j:plain

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。