捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】コインケースと不織布CDケース

何年か前に参戦したフェスで、某メーカーとのコラボコインケースを購入した。

 

 

フェスの間などこれにお金を入れていたのだが、私にはあまり使い勝手が良くなかった。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151105085241j:image

(どうしてこんなに黄色い写真になったのだ…)

 

 

その後も普段使用しないカード類などをまとめてしまっていたのだが、よく見ると毛玉や汚れが目立つようになってしまった。

 

 

使っていても若干ストレスを感じるし、これはもう手放してもいいと思えたのでさよならする事にした。

 

 

その際目に入った、同じ引出にあった不織布のCDケース。

 

 


f:id:nekonokoneko:20151105085242j:image

 

 

CDやDVDを焼いた時に使えると思い、取っておいたモノだ。

 

 

しかしよく考えてみると、もう何年もCDやDVDを焼くことをしていない。

 

 

仮に焼く事があったとしても、肝心のCD-RやDVD-Rが無い。

 

 

いや、その前に、今の時代的にCDやDVDを焼くという行為自体があまりメジャーではないのではないか?

 

 

機械音痴なのでいまいちよく分からないが、取り敢えずこの子を使用することはなさそうだ。

 

 

使ってあげられなくて申し訳ないが、この子も手放すことにする。

 

 

****

 

 

昨日は寝る前に急に思い立ち、部屋の模様替えをした。

 

 

TVボードの位置を動かしたのだが、いまいちしっくりこない。

 

 

しかし生活動線を考えるとこの配置の方がいいはずなのだ。

 

 

模様替えは難しい。

 

 

何日かこのまま過ごしてみて、違和感が消えないようだったらまた模様替えをし直そう。

 

 

模様替えは難しい、が、それ以上に楽しい。

 

 

私は何年経っても部屋をいじるのが好きなようだ。

 

 

改めて自分の好きなことを確認できて良かったと思う。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。