捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】基礎体温計

基礎体温計を捨てた。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151104074907j:image

 

 

(なんとなく写真を乗せるのが嫌だったので小さめで)

 

 

 恥ずかしながら以前から不順であった。

 

 

1ヶ月ごとに来ているかと思えば2ヶ月飛ぶこともある。

 

 

いつ来るか分からない不安が大きかった為、基礎体温をつけてその日の為に備えていた。

 

 

男性は知らないかもしれないが、基礎体温は基本的に寝起きの体を動かしていない状態で舌下体温を測るモノだ。

 

 

もちろん私もそのようにしていたのだが、寝起きで横になったまま測るとどうしても二度寝をしてしまう。

 

 

そして舌下で測る為口が半開き、その二度寝の間に、その、あの、よだれが…。ね…。

 

 

それがどうしても不快で、ここ数年はずっと使わずにしまい込んであった。

 

 

本来であれば基礎体温は測り続けた方がいいのだが、なんとなくこれはもう使いたくなくなったので一旦破棄することに。

 

 

また必要に駆られれば新たなものを購入しようと思う。

 

 

そして何より、毎回しっかりとリズム通りに来るように、生活習慣を見直そうと思う。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。