捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【日常の事と買ったもの】お休みの日

こんにちわ、ねこのこです。

 

 

昨日今日は予定の無いお休みの日。

 

 

昨日はそんなにお天気も良くないのに、気合を入れすぎて洗濯物を2回まわしてしまいました。

 

 

洗濯機まわした後に天気が良くない事に気が付いてちょっとショックを受け、気分転換にお買い物へ。

 

 

(どんだけボケっとしてるのかしら)

 

 

お買い物の目的は先日ちょこっと記事にも書いたセーター。

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

GUをふらふらと見ていたら、カーキのシンプルなセーターを発見。

 

 

今までなら試着もせずに購入していたのですが、ふと思い立ち試着室へ。

 

 

着てみたらびっくり。ラインが全然似合わない…

 

 

基本はMサイズを着るのですが、どうもだぼっとし過ぎてセーターに着られている感が。

 

 

アリスのトランプ兵みたいだったのです。

 

 

危なかった。。余計な買い物をするところだった…

 

 

今まで洋服の失敗はこうして生まれていたんだなぁと再確認できました。

 

 

試しにSサイズを試着しようと思ったのですが、すでに売り切れだったようなので諦めて、代わりにカットソーを2着購入。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151101141142j:image

 

 

シンプルなものはプチプラのモノで十分という考えの私。

 

 

結果、持ってる服の8割はプチプラ。

 

 

意図せず洋服の制服化が完成していて、良いのか悪いのか。

 

 

****

 

 

そして何の気なしに行った先に、ずっと会いたかった巨大クロネコちゃんを発見!!

 

 

f:id:nekonokoneko:20151101141144j:image

 

 

一人でいたにも関わらず、一瞬にして大興奮!!

 

 

もちろんお鼻ぽちっとしてきました♡

 

 

出てきた景品はクロネコちゃんのステッカー。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151101141145j:image

 

 

 

これと一緒に、宅急便コンパクトのご当地ボックスも頂きました。

 

 

きっとミニマリスト勢は、そんなのいらないよー不要だよーとお思いになられるのだろうな…なんて思いつつ。

 

 

たまに贈り物をする時に箱を毎回買っていたから、これはちょうどいい♪

 

 

ステッカーはスマホに貼ろうかと思ったけど、先客がいるので見送り。

 

 

(今のスマホの先客はこの子↓)

f:id:nekonokoneko:20151101141146j:image


 

 

クロネコちゃんをどこに貼るかはこれから考えようっと。

 

 

何て事の無い休日でしたが、偶然にして会いたかったクロネコちゃんに会えたり、カットソーを買えたり、いい一日となりました。

 

 

今日は昨日に引き続きお洗濯ものを回して、お布団干して、掃除機かけて、下駄箱掃除をしたので、一通り家仕事は終えたので。

 

 

これからTSUTAYAに行ってこようかな。

 

 

特に目立ったこともない日常でしたが、クロネコちゃんの件が嬉しかったので無理やり記事にしちゃいました(^^)

 

 

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

ねこのこでした。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。