捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買い替えたもの】おろし金

おろし金を買い替えた。

 

 

以前使用していたものは、スライサー付のおろし金だ。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151029080151j:image

 

 

私はスライサーが嫌い(怖い)である。

 

 

学生時代にしていたバイト先で、玉ねぎをスライサーでスライスをする作業があったのだが、何度も玉ねぎと共に自分の身をスライスした。

 

 

そして削がれた傷口は治りが悪い。

 

 

スライサーで怪我をすると、しばらくシャンプーが辛いのだ。

 

 

スライサーで怪我をした時のテンションの下がり具合は半端ではない。

 

 

あれ以来私とスライサーは犬猿の仲となっている。

 

 

スライサーなんか無くても包丁でどうにかしてやる、と薄切りも気合で乗り切る様になった。

 

 

その為、このおろし金のスライサー部分は不要であり、恐怖の対象ともなっているので、あまり触りたくない存在になってしまったのだ。

 

 

しかし『おろす』という作業は包丁では代用がきかない為、おろし金自体は必要だ。

 

 

そして購入したのがこちらである。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151029080121j:image


 

天下の○トリ製品だ。

 

 

私は寒い季節に生姜を良く摂取するのだが、今までは薬味用のおろし金が無くて困っていた。

 

 

かといって、薬味用のおろし金を別に買うのもモノが増えるので気が乗らない。

 

 

そんな人にピッタリの薬味おろし付である。

(受け皿付だよ)

 

 

余計なモノがなくフォルムもシンプルだ。

 

 

モノの数としては±0だが、気持ち的には大変すっきりした。

 

 

減らすモノが無くなってきた今、マイナーチェンジの時期に入っているのかもしれない。

 

 

より身の回りが快適になるようモノのチェックを行いたいと思う。

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。