捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【日常の事】おもてなし料理

先日のこちらの記事で頂いたリクエスト。

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

勝手にシリーズ化してます。

 

 

今回は『食べ物』について。

 

 

と言いましても、私そこまで料理が得意な訳でもなく、作るものも安い食材を買って来てそこからレシピを探して適当に作っている感じなので、紹介出来るような事が何もない!!

 

 

『食べ物』がテーマだと、何も思いつかないのです。

 

 

ですが、一つだけ思いついた事が。

 

 

それが『おもてなし料理』です。

 

 

友人が我が家へ遊びに来てくれた時、何か美味しいものを振る舞いたいなと思いはするのだけれど、料理に自信がないので何を作っていいのか分かりませんでした。

 

 

そんな時、SNSで美味しそうなローストビーフを作っている方をお見掛けしました。

 

 

ローストビーフと言えばですよ、モリモリ食べたいのに大体お皿には2-6枚程度しか乗っていない高級料理なイメージが強かったのですよ。

 

 

滅多に食べられるものではない、私とは縁遠い食べ物だというイメージが本当に強かったのです。

 

 

それをなんと、作ってる人がいる!!?

 

 

ローストビーフがお家で作れるなんて、なんてお料理上手なんだろう!

 

 

そう思ってかなり喰い気味にコメントを残したのです。

 

 

そして返ってきた返事にびっくり。

 

 

「これ、炊飯器で作れるんだよ~」と。

 

 

・・・?

 

 

ローストビーフって炊飯器で作れるの・・・?

 

 

し、知らなかった!!

 

 

早速作らないと!!!

 

 

と言う事でレシピを教えてもらい作るようになったローストビーフ。

 

 

表面を焼いて、真空状態にしたチャック袋に入れて、炊飯器に入れて保温するだけと言う本当に簡単なレシピ。

 

 

たったそれだけでこんなに幸せなモノが出来上がるなんて…

 

 

当然、既製品を購入するよりかなり安く作ることが出来るので、友人が遊びに来るときは高確率でこのローストビーフを作るようになりました。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151016082459j:image

 

 

なによりも私が食べたいが為に。

 

 

私の友人たちはお肉大スキな子が多く、みんな喜んで食べてくれるので、作った私も嬉しいのです。

 

 

お料理が得意ではない私でも、間違いなく美味しく出来上がるローストビーフ。

 

 

とってもお勧めです。

 

 

以上、勝手にリクエストシリーズお料理編でした。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ねこのこでした。

 

 

↓レシピはこちらから↓

ローストビーフ

【ウマすぎ注意】炊飯器で作るローストビーフが最高に美味しい!肉汁を逃さず調理できる超簡単「真空調理法」 | Pouch[ポーチ]

オニオンソース

簡単ローストビーフ*こく旨玉ねぎソース by ごくもり [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが218万品

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。