捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【持ち物の事&捨てたもの】バッグ類の見直しといろいろ

私はバッグが好きである。

 

 

以前は30個近く持っていた程である。

 

 

なぜこんなにバッグが好きなのかは分からない。

 

 

しかし好きなものは好きなのだ。

 

 

それでも何年もかけて減らしている為、今はだいぶ少なくなっているはずだ。

 

 

そう言えば、今私は一体何個のバッグを持っているのか把握していない。

 

 

この機会に見直しをする事にした。

 

 

バッグはクローゼット内の衣装ケースに収納してある為、その引出の中身をすべて取り出してみる。

 

 

****

 

 

・黒の2wayバッグ

 

 

f:id:nekonokoneko:20151012134138j:image

 

 

普段仕事に行くときも遊びに行くときも使用している。

 

 

一番使用頻度の高いバッグだ。

 

 

布製で軽く、トートにもショルダーにもなるので重宝している。

 

 

・ショルダーバッグ(小)

 

 

f:id:nekonokoneko:20151012134133j:image

 

 

ちょっとした買い物やライブへ行く時など、身軽に行動したい時に使用しているショルダーバッグだ。

 

 

地味な色の洋服を好む為、オレンジがアクセントになってちょうど良い。

 

 

・以下、色々

 

 

左上・中→友人作の手編みのバッグ。左が夏用、中がニットの秋冬用

右上→マリメッコのトート。友人からの頂き物。旅行などに使える大き目サイズ。

左中・真ん中→両方とも2way。本革の為少々重たい。

右中→風呂敷&取っ手。友人からの頂き物。大きなものをまとめるのに風呂敷としても有効に使える。取っ手をつけるとアジアンテイストなバッグに変身。

左下→小さなトート3点。お弁当バッグやサブバッグに活用。

中下→パーティ用バッグ&サブバッグ。

右下→巾着とポーチは旅行時使用。ブルーのポーチは野外フェスの時に使用。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151012133944j:image

 

 

・その他、バッグと同じ引出内に収納してあった、昔の財布。

 

 


f:id:nekonokoneko:20151012134127j:image
 
 
メンズモノだがものすごく好みでほぼ衝動買いしたモノである。
 
 
今でもなかなか捨てられずにいる。
 
 
****
 
 
以上、バッグ類の引出の中身である。
 
 
その中から下記の4点手放すことにした。
 
 
 

f:id:nekonokoneko:20151013121336j:plain

 

 

本革のショルダーバッグと財布はフリマアプリに出品しようと思う。

 

 

布製のトート×2は最近ほとんど使用していない為手放すことにした。

 

 

****

 

 

その他クローゼット内を探索して下記のモノを手放すことにした。

 

 

ショップバッグ類、ルームソックス、編み物の本、毛糸×2、ボトムス。
 
 

f:id:nekonokoneko:20151012140954j:image
 
 
 
帽子×3
 
 

f:id:nekonokoneko:20151012141004j:image
 
 
 
もう捨てるものはないと思っていたのに、本気を出せばまだまだ出てくるものだ。
 
 
バッグもまだ減らせるような気はしているのだが、どれもそれなりに使用している為決め難い。
 
 
こういう時は無理に答えを出さないのが吉だろう。
 
 
また度々見直しをしていけばいい。
 
 
無理は禁物である。
 
 
自分のペースを崩さずにやって行きたいと思う。
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。