捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買ったもの】良品週間の恩恵

昨日は仕事帰りに無印良品へ寄ってきた。

 

 

現在無印良品では良品週間中だ。

 

 

以前より買おうか悩んでいたものを購入してきた。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151006223050j:image

 

 

・卓上ほうき(ちりとり付)

 

 

我が家の極狭玄関を掃除するのに小さなほうきを探していた。

 

 

今までは掃除機でごみを吸い取っていたのだが、もっと手軽に掃除したかった為玄関にほうきを置こうと思ったのだ。

 

 

お洒落で可愛いほうきセットも検討したのだが↓

 

 

 

 

 

 どれもこれもとっても可愛くて魅力的な分、懐に優しくない。

 

 

 そこで見つけたのが無印の卓上ほうきだ。

 

 

 サイズも小さくシンプルな見た目も素晴らしい。

 

 

これで充分だ。

 

 

早速掃除してみたが何の問題なかった。

 

 

****

 

 

・柄付スポンジ

 

 

私は毎日出勤時にタンブラーを持ち歩いているのだが、使い終わった後洗いづらい思いをしていた。

 

 

底の部分にスポンジが上手く届かなかったのだ。

 

 

お箸を駆使して洗ったりしているのだが、これが結構手間である。

 

 

その為ずっとこの商品が気になっていた。

 

 

柄の部分はステンレスなので、衛生面も安心だ。

 

 

これで家事が一つ快適になった。

 

 

****

 

 

・リンゴジャムサンドクッキー

 

 

単純に好物。食べたかったから買った。

 

 

****

 

 

以上、良品習慣の恩恵を受けて10%offで購入した。

 

 

モノを減らしたいと思ってはいるが、やはり買い物は楽しい。

 

 

この楽しい気持ちも大切にしたい。

 

 

快適に暮らす為に【モノを減らす事】と【モノを増やす事】のバランスを考えて行きたいと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。