捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買ったもの】マグカップ2個

以前マグカップを自分の不注意で割ってしまった。

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

このマグカップが割れてしまった事により、我が家にある陶器のマグカップは1個になってしまった。

 

 

友人が我が家に遊びに来てくれることになり、肌寒い日が続いていたので暖かい紅茶を出したいと思ったのだが、マグカップが足りない事に気が付いた。

 

 

これではいけないぞ、と思い早速マグカップ探しの旅に出た。

 

 

そして見つけたのがこのマグカップ↓

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151003182740j:image

 

 

ロフトで見つけたシンプルな形のマグカップだ。

 

 

フォルムも大きさもばっちり好みである。

 

 

ホワイトとグレーを購入した。

 

 

欲を言えばグレーではなくあさぎ色のような色が欲しかったが、なかったので仕方がない。

 

 

こうして並べてみるとこの組み合わせもシンプルで良い。

 

 

そしてこのマグカップの優秀な所はスタッキングが出来る所だ。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151003182739j:image

 

 

グラス類はどうしても収納場所を取る。

 

 

しかしスタッキングが出来ればその分収納場所もコンパクトに済む。

 

 

これで割れたマグカップ1個分のスペースに2個収納することが出来た。

 

 

****

 

 

そしてこの間の週末。

 

 

予定通り友人が遊びに来てくれた。

 

 

ケーキをお土産で持ってきてくれたので、おやつにみんなで食べようとしたのだが。

 

 

その日は久しぶりに汗をかく位の陽気だった為、ホットドリンクの出番はなかったのだ…

 

 

必然的にマグカップも出番なし。

 

 

残念すぎる…

 

 

悲しいので、この冬は代わりに私がたくさん使ってあげようと思う。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。