捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【部屋の事】ソファがなくなったその後

先日、ずっと気になっていたソファを捨てた。

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

ソファを捨てたおかげで部屋が広々として、大変満足である。

 

 

今日は少しだけ部屋の様子を公開したいと思う。

 

 

ソファがあった時の部屋がこのような感じだった。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20150720113159j:plain

 

 

壁にかごやバッグがかけてある。

 

 

それらを減らし、ソファも無くなった今はこのような感じだ。

 

 


f:id:nekonokoneko:20150928230830j:image

 

 

写真を見比べて思ったのだが、驚くほど変化が無いように見える。

 

 

いやしかし、部屋の中にいると確実に以前とは違うスッキリ感を味わえる。

 

 

画面ではお伝えできないのが残念だ。

 

 

ちなみに以前ソファがあった場所にあるのは、来客用の布団だ。

 

 

我が家は来客用の布団の使用頻度が高いため、出しっぱなしで問題ない。

 

 

せっかく出しっぱなしにするなら活用しよう、と言う事で、ソファ代わりにしてみた次第だ。

 

 

クッションカバーを秋冬仕様に変更し、布団にはカバーをかけ壁に寄せた。

 

 

座り心地は最高である。

 

 

しかしこうしてみると色が重たいように思える。

 

 

カバーは手持ちの布を使用しているのだが、もう少し明るいカラーのものを探してもいいかもしれない。

 

 

モノを捨てる作業もさることながら、やはり私は部屋をいじる事が大好きなようだ。

 

 

今後も程よくインテリアを楽しんで行こうと思う。

広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。