捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【片付け&捨てたもの】テレビボート周り

私は掃除や片付けが大好きなのだが、気を抜くとすぐ散らかしてしまう。

 

 

最近シルバーウィークの旅行で頭がいっぱいだった&旅の疲れを引きずっていた為TVボード周りがだいぶ散らかっていた。

(言い訳)

 

 

【部屋の散らかり具合は自身の余裕度と比例している】と言うのを証明するのにいい例だ。

 

 

我が家にテレビは無いが、PCを置くのにとても気に入っているTVボード。

 

 

散らかった様子を載せるのは恥ずかしいが客観視する為にも晒す事にした。

 

 

before

f:id:nekonokoneko:20150928080347j:image

 

 

PC周りごっちゃーー。

モノがわっさーー。

 

 

余りにも散らかし過ぎである。

 

 

週末のOFFを使って徹底的に片付けた。

 

 

・afterf:id:nekonokoneko:20150928080355j:image

 
 
 
すっきりした。
 
 

引出の中も一緒に整理整頓を行い、細々とした不要なモノが何点か出てきた。
 
 
 
f:id:nekonokoneko:20150928080553j:image
 
 
お椀は学生時代に自作したものでアロマオイルを入れていたモノだ。
 
 
収納容器を他の余らせていたガラス容器に変えたのでこちらは手放す。
 
 
某人気キャラクターのメモはのり付のモノだ。
 
 
先日使用したらすぐに剥がれてしまって使い物にならなかった。
 
 
それはそのはず、このメモは私が小学生の時から持っているものである。
 
 
寿命だ。
 
 
使い切りたかったが、さすがに厳しい。
 
 

f:id:nekonokoneko:20150928080621j:image
 
 
さらにカゴが2点。
 
 
左のかごはafter写真に写っているが、写真を撮った後他の容器と入れ替えたのでこちらは捨てることに。
 
 
使わないチップとパウダーも手放す。
 
 
その他に部屋、お風呂場、トイレの徹底掃除、シンクの漂白、ラグの洗濯などを行い心からすっきりした。
 
 
掃除をすると清々しい気持ちになれる。
 
 
この気持ちを持続出来るよう、日々すこしずつでもプチ掃除をやりたいと思う。
 
 
 
広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。