捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買ったもの】ラグマット

昨日の記事で捨てたラグマットの話に触れた。

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

既存のラグマットは捨てたのだが、実は新たに購入したと締めくくった。

 

 

本日はその新しいラグマットを紹介したいと思う。

 

 

****

 

 

今回購入にあたり、下記の3点を条件にあげた。

 

 

・洗濯が出来るもの。

・毛足の短いもの

・安いもの

 

 

とにかく前回の反省も踏まえ、毛足が短いものは絶対であった。

 

 

ネットで色々と探し、こんなのがいいか、あんなのかいいか、と思案していたのだが。

 

 

こんなの↓

 

 

 

あんなの↓

 

 

 

どれもいまいちピンとこず、どうしようか決めかねていた。

 

 

そんな中、ブログを徘徊していた時にこちらの記事に辿り着いたのだ。

 

 

purasuzeronokurasi.hatenablog.com

 

 

私はid:purasuzeronokurasiさんの文章が好きで以前から読んでいたのだが、最近初めてのラグ生活を始めたという。

 

 

そのラグの写真を見てピンと来たのだ。

 

 

キルトのラグなんて私の頭の中には存在していなかった。

 

 

毛足が短いどころか、毛がない。

 

 

こ、これは…

 

 

ブログに商品のページリンクがあったので早速見てみる。

 

 

すると、デニムだけでなくスウェット生地のラグもあるではないか。

 

 

スウェットなら触り心地もきっといいはず。

 

 

私の好きなグリーンカラーもある。

 

 

もちろん洗濯も可能だ。

 

 

今までのラグと同じサイズがある。

 

 

これはもう迷う必要は無い。

 

 

速攻で買い物かごにイン。

 

 

そして昨夜無事に我が家に届いたのである。

 

 

****

 

 

前置きが長くなってしまった。

 

 

実物がこちら↓

 

 

 

 

想像より緑味が弱かったが、優しい色合いでよい。

 

 

 

 

そしてこのタグが可愛い。

 

 

何より、ものすごくコンパクトに畳めるこ事に驚いた。

(以前のものの1/2程度。ねこのこ比)

 

 

ラグの上に寝そべってみたが、柔らかさがあり思っていた通り肌触りも良く満足のいく品となった。

 

 

今度友人が赤ちゃんを連れて遊びに来るので、これを敷いていればハイハイもきっと安心だろう。

 

 

これで今年の冬も安心して越せる。

 

 

これは是非皆様にもお勧めしたいと思う。

 

 

↓サイズ違い

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。