捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】ピアス&ラグマット

ずっと手放せずにいたピアスを捨てた。

 

 

f:id:nekonokoneko:20160108142729j:plain

 

 

このピアスたちは友人からの貰い物だ。

 

 

デザインは好みなのだが、如何せんアレルギーが出てしまう為着用できない。

 

 

それでも選んでくれた相手の気持ちを考えるとなかなか捨てることが出来ず、何年も仕舞い込んでいた。

 

 

しかしもう時効だろう。

 

 

そう思う事が出来たので、相手の気持ちに感謝しつつ手放すことにした。

 

 

****

 

 

ラグマットを捨てた。

 

 

f:id:nekonokoneko:20160108142730j:plain

 

 

このラグマットは去年の冬に購入したものだ。

 

 

毛足が長く触り心地が気持ちよかった。

 

 

色も良く洗濯もでき、安く買った割には気に入っていた。

 

 

しかし今年の夏先。

 

 

暑くなって来たので、一旦撤去する為に洗濯をしようとこのラグを持ち上げた所、大量の砂利が落ちて来てとても驚いた。

 

 

ラグは頻繁に掃除機をかけていたつもりだったのに、どうして振れば振るほど砂が落ちてくるのか…

 

 

なぜだ…

 

 

砂だらけになった床を見つめながらしばし固まった。

 

 

それでもこのラグを気に入っていたので、取り敢えず砂が出てこなくなるまではたき、洗濯し、干し、収納していた。

 

 

しかし涼しくなって来た最近。

 

 

またラグを敷こうか考えていた時に思ったのだ。

 

 

毛足が長いのは温かみがあるしお洒落でいい。

 

 

しかし、長い毛足に隠れて砂以外にもたくさんゴミが隠れているのではないか?

 

 

食べこぼしなども紛れているのではないか?

 

 

…私はそんな上に寝転びたくない。

 

 

心底そう思った為、この度ラグは捨てる事にした。

 

 

そして実は、すでに新たなラグを購入してある。

 

 

本日そのラグが届くはずなので、また届いたら紹介したいと思う。

 

 

本当はラグ無しの床暖房に憧れるが、夢は夢として取っておこうと思う。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。