捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】帽子とポーチ

帽子とポーチを捨てた。

 

 

帽子は何年か前に購入したワークキャップだ。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001115645j:plain

 

 

購入した時は髪が長く、サイドで髪を結ってこの帽子をよくかぶっていた。

 

 

しかし去年はほとんど使用することなく過ぎ、先日試しにかぶってみたら、今のショートヘアには驚くほど似合わなかった。

 

 

髪型が変わるだけで、こんなにもイメージが変わるものかと驚いた。

 

 

顔は同じはずなのに(多少年齢は取っているが)不思議なものだ。

 

 

****

 

 

ポーチは100円ショップで購入したものだ。

 

 

100円とは思えないような可愛い柄が気に入っていた。

 

 

私は鍵のモチーフが大好きなのだ。

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001115655j:plain

 

 

裁縫箱の中の整理に使用したり、化粧ポーチとして使用したりしたのだが、今は使う所がなくなってしまった。

 

 

勿体無い気もするが、手放すことにした。

 

 

****

 

 

ポーチは気が付くと増えている。

 

 

あれは一体なんの魔法なのだろう。

 

 

とても不思議だ。

 

 

そんな事を想いながら、昨夜とても可愛い小さなポーチを購入してしまった。

 

 

ずっと前から気になっていて、その存在が忘れられずにいた。

 

 

これはきっと迎え入れるべきだろうと判断し購入に至った。

 

 

ポーチの紹介はまた別の機会にしようと思う。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。