捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】おまけで貰ったタッパー

某ドーナッツショップにておまけで貰った入れ子のタッパーを捨てた。

 

 


f:id:nekonokoneko:20150902193526j:image

 

 

入手してしばらくはこれをお弁当代わりに使っていたのだが、形がいびつなためおかずを詰めるのに悩むことが度々あった。

 

 

しかし今は凝ったお弁当を作らなくなった。

 

 

そもそもお弁当箱制度を廃止してしまったのだ↓

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

今は食品の保存もお弁当箱も全てジップロックでまかなっている。

 

 

同じメーカーのものを使うとスタッキングもしやすく管理が楽なのである。

 

 

と言うわけで、現在このおまけのタッパーはお弁当箱としてもタッパーとしても活躍の場を失ってしまった。

 

 

可愛くて心苦しいがさよならする事にする。

 

 

****

 

 

そろそろ手放すものも探しにくくなってきた。

 

 

しかし諦めずに部屋の中を点検すると何かしら不要なものが見つかるものだ。

 

 

きっと、日々必要不必要の判断基準が変化しているのだろう。

 

 

もう少し手放して粗方すっきりしたと思えたら、今度は整理と装飾に目を向けたいと思う。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。