捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】シューラック

シューラックを捨てた。

 

 

シューラックとは、靴1足を重ねて収納するための道具だ。

 

 

100円ショップにて購入した。

 

 

 

 

実家住まいの時は家族全員分の靴が大量にあり、全ての靴が靴箱に納まらなかった。

 

 

私の靴も収納しきれなかったので、致し方なくこのシューラックを購入したのだ。

 

 

しかし、自立するようになってからは一人分の靴を収納するのみである。

 

 

今の家の靴箱には、シューラックを使用しなくても靴は全部納まっている。

 

 

なのでシューラックは不要となった。

 

 

3つ持っているうちの2つを捨て、1つは残しておこうと思ったのだが、今この記事を書いていて気が付いた。

 

 

>今の家の靴箱には、シューラックを使用しなくても靴は全部納まっている。と。

 

 

不要なのだ。3つとも。

 

 

危ない所だった。

 

 

帰宅したら残してあった1つも早速ゴミ箱に移そうと思う。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。