捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【片付けた所】キッチン回り

先週のある日、帰宅して洗い物をしながらふと思った。

 

 

『この家に住んで1年になるけど、一度もヤツを見てないなぁ。優秀だなぁ』と。

 

 

しかしその数秒後、事件が起きた。

 

 

視界の端で動く黒い影。

 

 

…!!?

 

 

出たのである。

 

 

Gが。

 

 

なんというタイミング。

 

 

固まるカラダ。

 

 

止まる思考。

 

 

粟立つ肌。

 

 

何とかヤツを退治したものの、居ても立ってもいられなくなり週末にキッチン回りの大掃除をした。

 

 

・コンロ掃除

・換気扇掃除

・シンク掃除

・引出片付け

・調味料類見直し

 

 

その一部を写真と共に公開しようと思う。

 

 

まず引き出しの中。

 

 

とりあえず使用頻度の高いものを適当に入れていた状態だったのを↓

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001122903j:plain

 

 

余っていた仕切りケースを使用し、整理した↓

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001122853j:plain

 

 

スケールの下は↓

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001122844j:plain

 

 

こんな感じである。

 

 

だいぶすっきりした。

 

 

そして、シンクに出していた調味料類↓

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001122918j:plain

 

 

下の段は砂糖と塩。

 

 

上の段は味見皿と塩、胡椒、粗挽き胡椒だ。

 

 

塩はほとんど調味料ボトルの方しか使用しないので、陶器の方は冷蔵庫へと移動。

 

 

その他をひとまとめにしてこうなった↓

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001122936j:plain

 

 

ニンニクなどを入れていたカゴを空けて入れ替えた。

 

 

オイルボトルも一緒にいれた。

 

 

モノが減ったわけではないのだが、見た目がとてもすっきりとして大満足である。

 

 

今回捨てる事になったのはこちら↓

 

 

f:id:nekonokoneko:20151001131544j:plain

 

 

調味料を置いていたメタルラック。

 

 

今までラックの下にゴミが溜まりがちだったので、これで掃除が捗るだろう。

 

 

キッチン全体の写真も撮ったのだが、見せるほどでもなかったので割愛した。

 

 

これでもうGが出ない事を心から祈る。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。