捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】予期せぬ…

今日、美容院へ行ってきた。

 

 

先日刈上げた髪の毛の部分が、黒くて気になったのでカラーをしに行ったのだ。

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

前回カットしたのは2週間ほど前だったのだが、美容師さんが私の襟足を見るなり

 

 

『伸びるの早いですね!ちょっと整えましょう』

 

 

と、バリカンを持ち出してきた。

 

 

私も長さが気になっていたので、有り難くお願いした。

 

 

そして気が付いたときにはこうだった。

 

 


f:id:nekonokoneko:20150826230656j:image

 

 

おそらく、何が変わったのか写真で見ても分からないかもしれない。

 

 

実はバリカンの長さが変わっていたのだ。

 

 

前回9mmだったのが、今回は6mmになっていた。

 

 

またしてもすっきりとして満足だ。

 

 

そして、話の流れでもう少しカットをすることになったのだが。

 

 

ここが↓

 


f:id:nekonokoneko:20150826230704j:image

 

 

 

こうなった↓

 

 


f:id:nekonokoneko:20150826230711j:image

 

 

なんと念願のツーブロック。

 

 

カラーをしに行ったはずなのに、出来上がったのはツーブロック。

 

 

一体なにが起きたのだろうか。

 

 

予期せずもみあげを捨ててしまった。

 

 

(とても喜んでいます)

 

 

****

 

 

カラーはピンクパープルというカラーを入れて貰った。

 

 

髪にツヤが出て、大変に満足である。

 

 

この美容師さんは毎回私のツボをつく髪型に仕上げてくれる。

 

 

この美容師さんとの関係はずっと捨てずにいたいと心から思う。

 

 

 
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。