捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【家の事】トイレを公開

今日はトイレを公開したいと思う。

 

 

 

じゃじゃん↓↓

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20150824225251j:image

 

 

何の変哲もない普通のトイレだ。

 

 

 

トイレタンクの上部はこのようになっている。

 

 



f:id:nekonokoneko:20150824225257j:image

 

 

真ん中にぶら下がってるのは友人から貰ったサシェだ。

 

 

 

 

芳香剤のキツイ匂いは苦手だが、これはとてもちょうどよくいい香りだった。

 

 

 

収納スペースにはかごバッグと無印のソフトボックスが置いてある。

 



かごバッグの中は女性ならではのサニタリー用品が、

 

 

 

ソフトボックスの中にはBOXティッシュとトイレットペーパーが収納されている。

 

 


f:id:nekonokoneko:20150824225305j:image

 

 

茶色いのは冬場使う便座カバーだ。

 

 

夏は必要ないと思い外してある。

 

 

この方が掃除が楽なのである。

 

 

以前はマットを置いていたりしていたが、掃除のしやすさを優先してトイレ内には余計なものを置かない様にした。

 

 

ちなみに予備のペーパーはいざと言う時手の届くところにあってほしいので、ドアのすぐ横に置いてある。

 



f:id:nekonokoneko:20150824225315j:image

 

 

直置きはさすがに気が引けるので、ガラスのトレーの上に置いてある。

 

 

以上が我が家のトイレだ。

 

 

本当はもっと可愛く飾り付けたい欲求もあるのだが、とりあえず今は我慢している。

 

 

出来ればトイレブラシを無くしたい所ではあるが、検討中だ。

 

 

部屋の中もこれくらい小ざっぱりしたいなと思う今日この頃である。

広告を非表示にする
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。