捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【捨てたもの】すのこベット

先日エアリーマットレスを購入した為、これまで使用していたロールタイプのすのこベットを捨てた。

 

 

 

f:id:nekonokoneko:20150806222619j:image

 

 

nekonokoneko.hatenablog.com

 

 

今まで万年床敷の布団を湿気から守ってくれていたすのこベット

 

 

その用途としては大活躍をしてくれた。

 

 

これはすでに2代目だったのだが、少し前からこの子の存在が気になっていた。

 

 

と言うのもこのすのこ、隙間にほこりや髪の毛が溜まりやすいのだ。

 

 

めくって掃除するもの面倒で、普段掃除機をかけてもすのこベッドの下は無視を決め込んでいたのである。

 

 

たまに気が向くとすのこベットの下とすのこベットそのものに掃除機をかけるのだが、凹凸が多くてとても掃除がしにくい。

 

 

さらに布団の上に立った時、間違えてすのこベッドの際を踏んでしまうと足の裏が中々に痛い。

 

 

地味なストレスだったのだ。

 

 

先日エアリーマットレスを買った一番の理由は、その通気性の良さから

 

 

『これを使えばすのこベットを使用する必要がなくなる!』と思ったからなのである。

 

 

マットレスを直接床に敷いているとマットレスそのものが汚れるが、

 

 

マットレス自体は平らなのでコロコロテープで掃除をすれば済む。

 

 

すのこベットの掃除に比べれば格段に楽になったのだ。

 

 

気持ち的なストレスがかなり軽減された。

 

 

すのこベットは可燃ごみとして捨てるには少し大きすぎるので、

 

 

真ん中からズバッとのこぎりで切断した。

 

 

木が軽くサクサクと切れて大変に爽快であった。

 

 

色んな面でストレス解消になったので、今後も快適な睡眠ライフを楽しみたいと思う。

 

 

 

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。