捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【買ったもの】調味料びん

調味料びんを買った。

 

 

一応自炊派の為調味料は必須である。

 

 

調理酒、みりん、お酢etc.

 

 

小さいボトルを買うより多きいボトルを買う方がお財布に優しい。

 

 

初めの1本は小さいボトルを購入し、2本目からは大きいボトルを購入、小さいボトルに詰め替えて使用していた。

 

 

しかし先日、ついうっかりお酢の小さいボトルのふたを瓶から外してしまったのである。

 

 

こうなると、また新たに小さなボトルを購入しなくてはならない。

 

 

しかし、大きいボトルが残っている。

 

 

大きいボトルのまま使用するには勝手が悪い。

 

 

はて、どうしよう。

 

 

そこで見つけたのがこの調味料びん。

 

 


f:id:nekonokoneko:20150720233702j:image

 
 
 
ワンプッシュで蓋が開く優れもの。
 
 
 
せっかくなのでちょうど詰め替え時期だった調理酒も入れ替えてみた。
 
 
 


f:id:nekonokoneko:20150720233720j:image

 
 
難点があるとすれば、パッと見で区別がつかない事である。
 
 
 
ラベラーは持っていないので、取り急ぎキャップにマジックで
 
 
 
『酢』『酒』と書いてみた。
 
 
 
イケてない。
 
 
 
必要に応じてラベラーも買うべきか…
 
 
 
横から見ても分かりやすいように、調理酒の方だけマスキングテープを貼ってみた。
 
 
 
調理中、間違って調理酒の代わりにお酢を入れたりしないよう、最新の注意を払おうと思う。
 
 
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。