捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【こだわりのモノ】茶碗

今の家に引っ越す時、食器は気に入ったものを購入しようと決めていた。

 

 

なぜなら、今までほとんど料理をしてこなかった自分が自炊をしなければいけなくなったからだ。

 

 

料理が得意と言えない自分が、どうすれば料理をしようと思うか。

 

 

食器をお気に入りのものでそろえてモチベーションを上げればいいのでは?

 

 

とても単純な理由だ。

 

 

そして引っ越し1か月前から探し始めた食器探し。

 

 

まずは基本のお茶碗だろう。

 

 

『○○なものが欲しい!』と、具体的なイメージがあったわけではない。

 

 

完全に直感任せだ。

 

 

何日も色々なお店を歩き回ってやっと見つけた茶碗がこれだ。

 


f:id:nekonokoneko:20150716233630j:image

 
 
淡いブルーグリーンとホワイトのツートンカラーの茶碗である。
 
 
一目見た瞬間に惚れ込んでしまった。
 
 
脊髄反射でレジまで持って行ったくらいの気に入りようである。
 
 
割れてもまたこれが欲しいと思えるくらいお気に入りだ。
 
 
大きすぎないのも好みである。
 
 
深すぎないのも好みである。
 
 
とにかく100点満点の子だ。
 
 
長く愛用したいと思う。
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。