捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【持ち物】ポーチの中身

普段持ち歩いてるモノを見直そうと思う。

 
 
 
これが私が普段持ち歩いているポーチと中身である。
 
 
 
 
f:id:nekonokoneko:20150712144957j:image
 
 
 
 
ポーチは祖母の手作り。
 
 
 
とても小柄でちょうどいいサイズだ。
  
 
 
中身については以下の通り。
 
 
 
・うがい薬(のどが弱い)
・グロス
・ワセリンリップ
・ツィザー(格好良く言ったが要するに毛抜き)
・ばんそうこう(靴擦れをよく起こす)
アルガード(アレルギー対策)
・アイライン(普段使いのモノが小さくなり過ぎたのでポーチ用にした)
・アイカラー(あまり使わない)
・ミニー缶(中身はピアスと常備薬)
・チーク
 
 
以上である。
 
 
出番の少ないものも多いが、いざと言う時にないと困るものなので持ち歩いている。
 
 
さて、見直してみて一つ必要ないと判断されたものがこちら。
 
 

f:id:nekonokoneko:20150713191933j:image
 
 
私はおばQ並みのくちびるの厚さの為、唇に色を乗せると悪目立ちしてしまう(と思っている)。
 
 
なので普段はリップクリームのみの使用だ。
 
 
グロスは友人の結婚式の時に購入したモノだが、やはりその後出番はほとんどなかったのである。
 

 
このグロスを、例えばデートの時に着けたいかと問われると答えは『NO』である。
 
 
ならば持っている必要はあるまい。
 
 
おさらばすることにする。
 
 
口紅の似合う唇になりたかった。
 
 
と、思う事もないので、これで良しである。
↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。