捨てるものはだいたい捨てた

いらないモノを捨てて快適な生活を目指すブログ

【頂き物】コンビニ店員さんの優しさ

今日の朝、仕事に行く前にコンビニへ寄った。

 

お昼を買う為だ。

 

今日は暑くなりそうだと思いながら、冷たいうどんと飲み物を購入した。

 

 

お会計時、レジの店員さんに

 

 

『くじ引き1枚引けますのでどうぞ』とアイドルが写っている箱を差し出される。

 

 

どうせ外れるだろうな、と思い

 

 

『いえ、大丈夫です、ありがとうございます』と断った。

 

 

すると店員さんが箱の中をがさごそし始め

 

 

『これ結構当たりますよ』

と一言。

 

 

『はい、じゃぁこれ私が代わりに引きましたので』と、当たり券を差し出してくれた。

 

 

f:id:nekonokoneko:20150710153041j:plain

 

 

わざわざ当たりを見つけて渡してくれたのである。

 

 

何と言う心意気なのだろう。

 

 

とても嬉しい気持ちになった。

 

 

私もそんな人間になりたいと心から思った朝だった。

↓参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
『捨てるものは捨てる』は
amazon.co Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。